2012年10月

2012年10月20日

木造工事進行状況 K邸 Y邸

木造専用住宅の工事の様子をご報告します。
K邸は、ほぼ工事も終わり完了検査を待つだけになりました。
内装の様子を少しご紹介します。
DSC_0110DSC_0111
キッチンは、YAMAHA Bbというキッチンです。
シンクの色がきれいで、明るいキッチンになりました。


1階 約21坪 2階 11坪の小さい住宅なので遊び心のある見せ場はありませんが、使いやすさを重視した
住みやすいお宅です。
下の写真は、2階の寝室ですが、建物の形から屋根下、懐を利用してベッドを置くスペースを作ってみました。
天井高さは低いですが、ちょっと面白い空間になりました。
DSC_0114DSC_0115

Y邸は、内装工事の真っ最中です。昨日、太陽光発電システムのパネルを屋根の上に乗せました。
パネルは、ビスで屋根に穴をあけて固定する方法ではなく、専用の金物で固定しています。
屋根の上に何か(この場合は、太陽光発電パネル)を乗せる場合に、一番気がかりなのは雨漏りの原因になってしまうことです。
CIMG2631CIMG2632
CIMG2633
このように、専用の金物で止めることのできる施工方法をお勧めします。

また、Y邸は、11月3日(土)4日(日)に完成現場見学会を開催します。
詳細は、ホームページにてご案内します。
ぜひ、見に来てください。





koa_kensetu at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 新着情報 | ただいま工事中

2012年10月16日

重量鉄骨新築工事


久々に重量鉄骨の建物の工事が始まりました。っと言っても解体工事が始まったのですが・・・。
それでもうれしいです。久々に皆さんに重量鉄骨造の工事の様子をご報告できます。
大きな地震と津波の後で、重量鉄骨造に興味をお持ちの方が多いと思いますが、
なかなか工事の様子をご報告できませんでした。
とりあえず、解体工事の様子の写真ですがご紹介します。
DSC_0092
DSC_0109
DSC_0108
木造住宅と納屋を解体して、鉄骨の住宅を建てます。
今後の予定は、来週地鎮祭を行い工事に掛かります。
鉄骨の建て方の予定は11月20日ごろで、餅まきを11月24日に行う予定です。
来月詳細はお知らせします。


また、10月28日 原のコミュニティーセンターでふるさと産業祭が開催され
自社も出店します。お店は金魚すくいを行う予定です。
建築模型の展示なども同時に行います。また、自社建築士も当日お祭りに参加しますので
建築の相談等も受け付けております。興味のある方はぜひご来場ください。

その後、11月3日(土) 4日(日)に自社一本松分譲地にて
木造二階建て住宅の完成現場見学会を開催します。
日時、場所などは後日お知らせしますが、こちらのご来場もよろしくお願いします。



koa_kensetu at 18:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 新着情報 | ただいま工事中
記事検索